harbtea

アクセスカウンタ

zoom RSS お泊まり

<<   作成日時 : 2007/09/14 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女子バレー「金メダル」スポーツがしたくなる。テニスでも始めようかな?
子犬は、教室に「お泊まり保育」をしている家に帰っていないと淋しい・・・。今日は、教室のオスの猫と一緒に寝かせるらしい。教室へ行くと大型犬がいた。様子を見ている子犬の近くへそのオス猫がやってきて、守るように子犬の前に座った。そのオス猫を家につれて帰りたくなった
「大人しい犬と遊ぶ方が良いかもしれません」と教室で言われた。ドッグランではなく、教室で他の犬と遊ばせた方が良いかな?
私が厳しくすると、甘えさせてくれる母親へ逃げて行く。母親は「お前にかかるお金はお姉ちゃんが払っているのに」と私を気の毒に思うらしい。子犬が良くなってくれれば、誰になつこうがお金は問題ではない。「処分場行き」がなくなって良かったしつけを途中断することは出来ない。お金を気にしていたら、何も身につけさせる事など出来ない。両親に任せてしまったら、お金を惜しんで中途半端で終了したことだろう。何も身につかず、何の成果も生まず、気難しい狂暴な犬にしてしまっただろう。「最初に、信用の出来る先生達に会えて良かった」と母親は喜んで話している。
「子犬のしつけ訓練は1日三十分以内にして下さい。じらしたり、待たせすぎると嫌になって何もしなくなるかもしれません」と言われた。十分間「待て」をして見た。すると待っている間に眠ってしまい、やる気をなくしてしまった。おやつで気を引こうとしても、ぐったりして横になってしまう。「しつけを完璧にやり遂げたら、褒めた状態でいったん休ませてください」子犬のやる気のない様子を見て、その意味が良く分かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お泊まり harbtea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる